SSI 社会情報学会
The Society of Socio-Informatics

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀1-12-17
三鷹ビジネスパーク
SOHOプラザA-301
TEL / FAX 0422-54-4633
e-mail:office(アットマークに変えて下さい)ssi.or.jp

PDFファイルをご覧になるためには Acrobat Reader が必要です。

Get Adobe Reader

社会情報学会-SSI-学会大会情報

  1. ホーム
  2. イベント-学会大会情報

SSI2022学会大会・大会プログラム公開しました

社会情報学会会員各位
 
大会プログラムが固まり、大会HPで公開いたしました。
https://award-con.com/ssi2022/program/
変更がある可能性もございますが、現時点での最新版ということで、お知らせいたします。
懇親会は中止となりましたが、ハイブリッド方式で開催予定です。
プログラムにありますように、多数の充実した研究発表、議論の機会となります。
まだ、参加申込されていない皆さまには、是非、ご参加申込のほど、お願い申し上げます。
 
   2022学会大会・実行企画委員会



学会大会の参加受付が8月1日より始まりました

社会情報学会会員各位
 
SSI会員の皆さま 学会大会の参加受付が8月1日より始まりました。
大会テーマは、「記憶と記録の社会情報学」です。
発表申込は、自由論題・WS・連携報告、合わせて47件と、多くの方にご発表参加いただけること、委員会として、心よりお礼申し上げます。
 
他方で、7月より、新型コロナ感染が急拡大しており、8月にピークはつけるものの、その後も感染者数はかなり多い状態が続くと予測されています。
そこで、学会大会について、委員会として、以下の2点をお知らせいたします。
① 大変残念ですが、懇親会は、中止とさせていただきます。会場の問題などがあり、やむを得ず断念いたしました。ご理解のほど、お願い申し上げます。
② 現時点では、当初の予定通り、ハイブリッド式で開催する準備を進めております。但し、開催校の警戒レベルが上がり、対面実施が困難になった場合には、全面オンライン開催となる場合もありうることを予めご承知おきください。また、その場合には、参加費は、減額となることが想定されますが、返金のための業者への手数料等も計算の上、改めて、参加費を確定し、申込者には、返金を行う予定とします。この点も、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
皆さまには、是非、積極的な参加お申込みをお待ちしております。



2022年社会情報学会大会ウェブサイト開設のお知らせ

社会情報学会会員各位
 
2022年度社会情報学会(SSI)学会大会は、2022年9月2日(金)・3日(土)に東北大学(川内キャンパス)にて開催されます。
新型コロナの影響が続いており、今回は、対面・オンラインのハイブリッド方式で開催いたします。
 
大会サイト
https://award-con.com/ssi2022/
 
大会発表申込を受付中です(締切:7月9日(土)23時59分7月16日(土)23時59分)。
https://sv1.award-con.com/ssi2022/

皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

社会情報学会 研究活動委員会